よくあるご質問|ネット買取サービスの買取王子
本、CD・DVD、ゲームいろいろ宅配買取いたします!

買取王子
古本・マンガDVDCDゲーム家電&携帯電話&デジタルカメラパソコン・オフィス用品楽器
ホビー・フィギュアスポーツブランド品金・プラチナファッション・時計ホーム&キッチン

【全体の査定状況】現在、9/22に弊社へ到着した荷物の査定を行っております。


よくあるご質問

皆さまから寄せられた、よくある質問やご意見をご紹介し、その疑問や質問にお答えしています。
まずはこちらをご確認ください。



ご質問を検索することもできます。キーワードを
入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
特に多く寄せられているご質問です
電話、メールでの概算見積り(査定)は可能ですか?

事前の概算見積り(査定)については、お答えできません。
商品をお送りいただき、品物を見させていただいてから、お値段を提示させていただきます。

申込受付・宅配キット発送のメールが届きません

迷惑メールとして誤って判断された可能性があります。
まずは迷惑メールフォルダにメールが届いていないかご確認ください。
届いていない場合は、メールアドレスの入力ミスの可能性がございますので、
お問い合せフォームよりご照会願います。


▶登録メールをチェックされる方はこちら
▶迷惑メール設定の解除方法はこちら

宅配キットが届きません・集荷に来ません。

弊社担当の佐川急便 名古屋南営業所 まで直接、お問い合せ頂きますとスムーズです。
オペレーターの方へ「買取王子の件で」と、ご用件お伝えください。
電話:0562-44-1241
受付時間:9:00~21:00(年中無休)
※送り状番号は、メールもしくはマイページにてご確認頂けます。

買取金額に納得いかない場合には、1品ずつでも返してくれますか?

お送りいただいたすべての商品の返却となり、一部商品の返却はできません。
返送料は弊社にて負担いたします(キャンペーン中)。
お申込時に「買取の査定後、すぐにお支払い(自動承認)」をご選択された場合は
ご返却できません。

マイページのパスワードはどこに記載がありますか?

初回ご利用時にお届けいたします宅配キット(ダンボール)と一緒にお知らせいたします。
(宅配キット到着以前は、マイページのご利用はできません)

パスワードを忘れました

会員情報編集ページよりパスワードを再発行いただけます。
会員情報編集ページはこちら


ページトップへ

取扱商品について
何でも買取してくれますか? (取扱商品について

アマゾンで売っている商品を中心に、約60種類いろいろお取扱いしております。
アマゾンに掲載以外の商品の買取も、一部お取り扱い可能なものがございますので
お気軽にお問い合せください。
ご使用の状態や、安価な雑貨や消耗品などお取扱いできないものもございます。
お取り扱いの可否はこちらより、ご確認いただけます。
ご不明な点は、お問い合せフォームよりお問い合せください。

ブラウン管テレビ、CRTモニタは買取(処分)できますか?

ブラウン管テレビ・CRTモニタはお取扱い致しておりません。
弊社では処分のみは承っておりません。

大型家具・大型家電は買取できますか?

宅配便で発送できるもののみ、お取扱いしておりますので、大型商品・重量のある商品は、お取扱いできません。(梱包後の三辺の長さの合計が160cm以内・重量30kg以内まで)

古いものでも大丈夫ですか?

概ね5年以内が目安ですが、本・CD・DVD・ゲームソフトなどはアマゾンに取扱があるものは古くてもお取扱いしております。
商品毎に定めておりますので、詳しくは取扱商品一覧にてご確認ください。

アクセサリーは買取できますか?

金・プラチナ製品のみ、お取扱い致しております。
(一般的な雑貨店で販売されているアクセサリー類はお取扱い致しておりません)

食器は買取できますか?

ブランド食器かつ未使用・箱入りのもののみ、お取扱いしております。
ご使用済み・もしくは判別が付かないもの、安価なものはお取扱い致しておりません。

名前入りのものは買取できますか?

ペンや印刷・刺繍でお名前が入ったものはお取扱いできません。

おみやげ品・工芸品は買取できますか?

お取扱い致しておりません。


ページトップへ

買取について
電話、メールでの概算見積り(査定)は可能ですか?

事前の概算見積り(査定)については、お答えできません。
商品をお送りいただき、品物を見させていただいてから、お値段を提示させていただきます。

査定だけでも出来ますか?その際の返却は無料ですか?

買取金額にご納得頂けない場合の返送送料は、無料です(キャンペーン中)。
査定前にお客様の都合で返送を希望される場合は、送料ご負担願います。

買取金額の連絡はどのようになりますか?

メール及びマイページにて総額の買取金額をお知らせします。
個別の内訳につきまして必要な場合お問い合せください。
ただし、均一査定品、買取不可品については、個々の明細はお出ししておりません。

買取金額に納得いかない場合には、1品ずつでも返してくれますか?

お送りいただいたすべての商品の返却となり、一部商品の返却はできません。
返送料は弊社にて負担いたします(キャンペーン中)。
お申込時に「買取の査定後、すぐにお支払い(自動承認)」をご選択された場合は
ご返却できません。

入金は査定後すぐにしてもらえますか?

銀行振込の場合は、お手続きの翌日~3営業日程度でお振込みいたします。
Amazonギフト券の場合は原則、即時発行となります。

未成年ですが、査定・買取はしてもらえますか?

18歳未満のお客様はご利用いただくことができません。

買取申込のキャンセルについて

受付確認メールに記載のURLもしくはマイページからキャンセルお手続き頂けます。
期限切れ等でお申し込みのキャンセルができない場合には、お問い合せフォームよりご連絡ください。
ご連絡の際は「お客様名」「お問い合せ番号」をお知らせください。

申込受付・宅配キット発送のメールが届きません

迷惑メールとして誤って判断された可能性があります。
まずは迷惑メールフォルダにメールが届いていないかご確認ください。
届いていない場合は、メールアドレスの入力ミスの可能性がございますので、
お問い合せフォームよりご照会願います。


▶登録メールをチェックされる方はこちら
▶迷惑メール設定の解除方法はこちら

だいたいの金額を教えてください

商品そのものの種類が様々であり、状態や付属品の有無などにより査定金額は大幅に上下いたします。また、ご発送から到着・査定までの間の市場状況の変化などがございますことから、
トラブル防止のため、事前のお見積り金額はご案内致しておりません。

自宅まで引き取りに来て頂けますか?

宅配業者がご自宅まで集荷にお伺いいたします。
商品のダンボールへの梱包および玄関先までの移動はお客様にてお願いいたします。
※出張買取(ご自宅にスタッフがお伺いしてその場で査定をするサービス)ではございません。

処分のみお願いできますか?

買取のお取扱い対象外の品物につきましては、有料の不用品処理サービスをご利用ください。
買取できない商品は、「お取扱いできない商品」にてご確認ください。

壊れていても/部品がなくても買取できますか?

電気または電池で動作する製品で、電源が入らないもの、
付属品がないため動作に支障をきたすもの(リモコン、専用コードの不足など)、
正常動作しないもの、修理跡のあるもの、改造されたもの、はお取扱い致しておりません。
買取のお取扱い対象外の品物につきましては、有料の不用品処理サービスをご利用ください。

買取代金の受取方法について

「銀行振込」「Amazonギフト券」「買取王子ポイント」のいずれかより、
お選び頂けます。
買取金額確認後、代金お受け取り方法を選択ください。
※自動承認を選択頂いた場合は、事前に代金受取方法をお伺いします。

買取金額の連絡がないまま、代金が支払されていました

「査定結果を自動的に承認(すぐにお支払い)」を選択頂いた場合、
代金のお支払いをもっての買取金額のご連絡と代えさせて頂きますので、
査定完了後の金額のご案内はございません。お振り込みの前に金額を確認されたい場合は、「査定結果メールを受け取り、金額を確認して承認」にて、お申込みください。

「査定結果メールを受け取り、金額を確認して承認」の場合でも、
買取金額のご連絡後1週間以上経過しても承認・否認のご連絡がない場合は、
買取金額にご承諾頂いたものと判断致しまして、お支払い手続きを行います。
ご連絡頂きましたメール・お電話へご連絡が取れないことによる責任は負いかねますので、必ずご連絡が取れるメールアドレス・お電話番号にてお申込み頂くよう
お願い申し上げます。

何故初回のみ宅配キットを受取する必要があるのですか?

ご本人様確認強化のため、ご自宅住所へ宅配キットの送付・お受け取りをお願いすることとなりました。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

携帯電話から査定結果のメールに書かれたURLにアクセスできません

従来型の携帯電話(ガラケー、フューチャーホン)ではご利用頂けません。

身分証の住所以外からの発送について

初回のご利用は、身分証明書に記載された住所のみとなります。
宅配買取には現在お住まいの住所が記載された有効期限内の身分証明書が必要となります。
2回目以降は、別の住所からも発送頂けます。
まずはマイページへログインいただき買取お申込みください。
その後マイページの申込情報一覧より、「お申込住所」欄にございます「変更する」ボタンより、ご希望の場所への変更が可能です。

法人での利用はできますか?

個人でのご利用と同等の物量・内容(段ボール5箱)でのご利用であれば、
個人のお客様と同様に申込フォームよりお申込み頂けます。
その際、確認書類として、発行から3ヶ月以内の登記簿謄本のコピーを、ご提示下さい。
お振込先の口座は、法人名義の口座のみとなります。ご了承下さい。
大量・大口・在庫処分などのご用命は、こちらよりお問い合せください。

大量・大口・在庫処分について

一般のお客様は1回のご利用を5箱までと制限を設けさせて頂いております。
法人のお客様は別途、ご対応可能な場合もございますので、
まずはこちらよりお問い合せください。

キャンペーンの期限は、いつのタイミングで適用されますか?

弊社到着日を基準に、適用いたします。


ページトップへ

購入について
買取王子の商品はどこで買えますか?

アマゾンを中心に販売致しております。
こちらをご覧ください。

アマゾンの買取王子で買った商品に不備がありました。

複数の拠点から販売しておりますので、まずはご注文の商品の販売店舗へお問い合せください。
アマゾンへログイン後、注文履歴より「出品者へ連絡」という項目がございますのでそちらよりご連絡頂けます。

注文した覚えのない商品が届きました。

ご家族、ご友人の方がご注文されていないか、まずはご確認下さい。
ご不明な場合は、アマゾンカスタマーサービスまで、お問い合せ願います。


ページトップへ

商品の発送について
梱包はどのようにしたらいいですか?どんな箱で送ったらいいですか?

商品の梱包は、お客様にてお願いいたします。輸送時の破損防止のため、隙間には新聞紙などのクッション材を入れてください。
3辺の合計が160センチ以内、30キロ未満にてお送りください。
ギター、ゴルフバッグなど箱にはいらないものは、緩衝材で包んでお送りください。
こちらのページもご参照ください。

商品はどうやって送ればいいですか?費用は自己負担ですか?

当社指定の配送業者(佐川急便・クロネコヤマト)での発送をお願いします。
佐川急便での集荷は、買取を申込む及び、マイページからご依頼頂けます。

■送り先
〒470-1132 愛知県豊明市間米町敷田1225-12
買取王子 買取センター 宛
TEL 0562-91-3397
※送料は買取王子が負担しますので、着払いにてお送りください。

※指定の配送業者(佐川急便・クロネコヤマト)以外でお送り頂く場合の送料は、お客様負担とさせていただきます。

商品を送る際に、他に入れるものはありますか?

【インターネットからお申込みの場合】
ご同封頂く物はございません。
身分証につきましてはインターネットから画像を登録頂けますが、
こちらが登録・アップロードできない場合には、
身分証コピーを買取商品と一緒に弊社までお送りください。

【お電話からお申込みの場合】
「申込用紙」と「身分証のコピー」を、ご同封ください。
申込用紙はこちらよりダウンロードして頂けます。申込用紙が印刷できない場合は、
表示される内容を適当な紙に記入頂き、ご用意ください。

集荷の日時を変更してください

集荷の変更はご予定の3日前までは、マイページより承ります。
直前の変更は配送業者(佐川急便)まで、お問い合せください。

佐川急便 集荷ダイヤル(佐川急便 名古屋南営業所)
0562-44-1241
受付時間:9:00~19:00
※当日・直前への変更はお受けできません。

集荷の連絡先を教えてください 集荷に来ません

集荷に来ないなどのお問い合せ・ご相談は、以下までお願いします。

佐川急便 集荷ダイヤル(佐川急便 名古屋南営業所)
「買取王子の集荷の件で」とお伝えください。
0562-44-1241
受付時間:9:00~21:00

申込した商品の内容が増えました/減りました

売りたい商品内容が変更になった場合は、メモなどを同封いただくか、
お電話・メールにて弊社までご連絡ください。
そちらにて査定スタッフが対応させて頂きます。
なお、送る箱数が大幅に増える場合は、別途ご連絡ください。

発送用の送り状はどうしたらよいですか?

事前に集荷をお申込みのお客様は、お引取り日当日に配送業者ドライバーが記入済みの送り状を持ってお伺いいたします。
コンビニ・営業所から発送される場合は、お客様にて送り状をご用意願います。

ダンボールが複数になる場合は、それぞれに必要書類を入れる必要がありますか?

ダンボールが複数になる場合は、1箱のみに身分証コピーを同封し、「書類在中」とご明記ください。
※インターネットからのお申込みの場合は、申込用紙は必要ございません。
※身分証のご提示につきましてもウェブからのアップロードを推奨しております。

売りたい商品が宅配キットに入りません

まずは宅配便で発送できるサイズかどうか、ご確認ください。
(三辺の長さの合計が160cm以下・重さ30kg以下)
この範囲でございましたら、弊社指定のダンボール以外での発送であればお取扱い可能です。
ゴルフバッグ等につきましてはゴルフバッグをビニール袋で包んで頂き、そのままご発送ください。

宅配キット(ダンボール)が届かない

配送業者まで直接お問い合せください。

佐川急便 集荷ダイヤル(佐川急便 名古屋南営業所)
「買取王子の段ボールの件」でお問い合せください。
0562-44-1241
受付時間:9:00~21:00

お問い合せの際に必要となる荷物送り状番号は、宅配キット発送のご案内メール内にてご連絡差し上げております。

一度に何箱まで発送できますか。

1回のご利用で5箱まで同時にご発送いただけます。
(6箱以上の発送は、5箱ずつ申込を分けてご利用ください)


ページトップへ

必要書類について
利用できる身分証明書について

氏名、生年月日、現在お住まいの住所が記載された、
有効期限内のものをご用意ください。

ご利用可能な身分証明書

  • 運転免許証
  • 各種健康保険証(健康保険、国民健康保険、共済組合、船員保険)
  • 日本国パスポート
  • 在留カード
  • 住民基本台帳カード(顔写真入のもの)

※法令に基づきご本人を証明・確認するものですので、顔写真や項目を塗りつぶすなどの加工はなされませんよう、お願いいたします。

上記以外の身分証明書はご利用いただけません
マイナンバーカード・年金手帳・社員証・学生証等はご利用いただけません。

申込用紙・身分証のコピーは毎回必要ですか?

インターネットからお申込み頂いた場合、申込用紙は不要となります。
身分証のコピーにつきましても、2回目以降同封は必要ございません。
お電話でのお申込みの場合は、ご利用の都度必要となります。必ずご同封ください。

なぜ個人情報を知らせる必要があるのですか?

古物営業法に基づき、犯罪防止のため、中古品の売買の際は売り主の確認を取る必要があります。
お預かりいたしました個人情報は個人情報保護法に基づき、厳密に管理いたします。
詳しくは弊社プライバシーポリシーもご覧ください。

「身分証明書」を入れ忘れました

下記のいずれかにて弊社まで送付ください。

・マイページより、ウェブから写真をアップロード
・メールで送信(お問い合せフォームよりお問い合せください)
・コピーを郵送する


〒470-1132
愛知県豊明市間米町敷田1225-12
買取王子カスタマーセンター 宛

身分証のアップロードについて

本人確認のため、マイページより、身分証の画像をアップロードをお願いします。
マイページは、宅配キットと一緒にパスワードをお伝えしますので、それ以降、ご利用頂けます。 (従来どおり、身分証のコピーのご同封でも提示可能です)


ページトップへ

マイページについて
マイページのパスワードはどこに記載がありますか?

初回ご利用時にお届けいたします宅配キット(ダンボール)と一緒にお知らせいたします。
(宅配キット到着以前は、マイページのご利用はできません)
パスワードを忘れた方は、会員情報編集ページからパスワードの再発行を行ってください。

従来型の携帯電話(フューチャーホン、ガラケー)から利用できますか?

ご利用頂くことができません。

パスワードを忘れました

会員情報編集ページよりパスワードを再発行いただけます。
会員情報編集ページはこちら

マイページにログインできません

まずは大文字・小文字、半角スペース等が誤って入力されていないかご確認ください。
受付確認メールや宅配キットの発送メールが届いていない場合は、お申込み時のメールアドレスの入力の誤りの可能性もございます。まずは弊社までお問い合せください。

今までも利用していましたが、マイページにログインできません

宅配キット(ダンボール)到着以降、ご利用頂けます。
※2013/12/17以前にお申込みのお客様は、ご利用頂くことが出来ません。(従来会員を除く)
※2013/12/17以前にご利用のお客様におかれましては、次回以降マイページをご利用頂けます。

マイページとは何ですか?

買取の進捗や結果の確認、宅配キットや集荷日の変更・申込など大変便利な機能を
提供しております。

身分証のアップロードができません

表面・裏面の両方の画像を登録する必要があります。
ファイルサイズ(写真の大きさ)が大きいものは、アップロードできないことがあります。
アップロードできるのは画像ファイル(JPEG/GIF/PNG)です。PDFは利用出来ません。
PC・スマートフォンからご利用頂けます。
身分証のアップロードが出来ない場合は、コピーの同封/郵送/メールでも承ります。


ページトップへ

ポイントについて
ポイントについて

買取金額を「ポイント」として受け取ると、最大6ヶ月間ボーナスポイントが付与され、
大変オトクです。ポイントはいつでも「銀行振込」「Amazonギフト券」として
お支払可能です。

買取金額がポイントになってしまった

買取金額へ承諾後、お支払い方法を選択されなかったり、操作を中断した場合、代金は買取王子ポイントとしてお預かりいたしますが、 買取王子ポイントはいつでも「銀行振込」「Amazonギフト券」としてお支払可能です。
マイページへログインいただき、右袖メニューにございます『ポイント交換』より
お手続きください。


ページトップへ

Amazonギフト券について
Amazonギフト券で受け取るにはどうしたら良いですか?

買取の代金のお受取り方法として「Amazonギフト券」をご選択ください。
買取成約後、メールでスピード発行いたします。
お得な買取王子ポイントとして貯めた買取金額を、 後からAmazonギフト券として受け取る事も出来ます。

Amazonギフト券はどのように届きますか?

メールでお送りいたします。 買取申込の際にご連絡頂いたメールアドレス宛に、
ギフト券番号が記載されています。 そちらをAmazon.co.jpアカウントに登録してください。

Amazonギフト券はどのタイミングで発行されますか?土日祝日夜間など。

買取金額にご承諾頂いた後、メールにてスピード発行いたします。
土日祝日や夜間でも発行可能ですので、すぐに買い物にお使い頂けます。

買取金額の端数はどうなりますか?1円単位の発行の有無。

Amazonギフト券は買取金額1円単位で発行いたします。


ページトップへ

楽天Edyについて
楽天Edyで受け取るにはどうしたら良いですか?

買取金額のお受取り方法として「楽天Edy」をご選択ください。お得な買取王子ポイントとして貯めた買取金額を、後からEdyとして受け取る事もできます。

楽天Edyはどのタイミングで発行されますか?土日祝日夜間など。

楽天Edyは、「選べるe-GIFT」サービスを通じて、Edyギフトとしてお支払いたします。
Edyギフトの発行は、土日祝日や夜間でも発行可能ですので、すぐに買い物にお使い頂けます。

Edyギフトの受け取り方法を教えてください。
Edyギフトは、以下のいずれかの方法でお受け取りいただくことで、Edyとしてご利用いただけるようになります。

買取金額の端数はどうなりますか?1円単位の発行の有無。

楽天Edyは買取金額1円単位で発行いたします。

楽天Edyにチャージできる金額に上限などはありますか?

一回あたりのチャージ額の上限は25,000円ですが、買取金額がそれ以上の場合は複数回に分けて発行いたします。
ただし、楽天Edyの残高上限は50,000円となります。買取金額分が追加され、残高が50,000円を越えてしまう場合はチャージできません。事前に楽天Edyの残高の空きをご確認の上チャージしてください。




映画DVD・アニメDVDやAV、ブルーレイ、ゲーム機・ゲームソフト、
読まなくなった漫画(マンガ)・古本・書籍、ゴルフ用品、家電など、買取王子が高価買取ます!
しかも宅配買取だからラクチン・簡単。お気軽にお申し込みください!


買取を申し込む


ブランド品 法人さま向けサービス 在庫買取も買取王子にお任せください!
楽器買取強化中!

ページトップへ





DVD・本・家電・ホビー・フィギュアなどを高価買取!送料無料の宅配便とコンビニ発送が選べるから簡単です!

愛知県公安委員会古物許可証番号 第542520A52400号 株式会社ティーバイティー